ぶひまる雑記

生まれてから死ぬまで使用するトイレットペーパーはどのくらいの長さになるんでしょうか

ルナベルとタバコの話

バンドサークルの友人たちと麻雀をしていたとき、卓の真ん中に置かれた灰皿、牌が思ったように動かないのかイライラしながらもそれを解消するかのようにタバコを吸い進める彼らの姿を見て、ストレスにはタバコか…と思った。

バンドでやらなければならないことが増え、学校の授業、ゼミ、研究室、家での個人練、深夜のスタジオで私の体はストレス溢れ、その時に麻雀の卓の真ん中に置かれた灰皿を思い出した。

そうだ!タバコを吸えばイライラしなくなるんだ!!!!

そこから完全にはまってしまい、1週間もしないうちにコンビニで『キャスター5ミリ。ボックスで』という女になってしまった。

そんなこんなで愛煙生活が1年ちょっと続いた。

だが愛煙生活にも終止符が打たれてしまうことになるかもしれない… 辛い…

きっかけは先週。月の障りというもので3回ほど倒れるという事態が発生。こんなこと初めてで、やらなくちゃならない課題、研究に穴を開けてしまったことに、もう2度とこんな思いはしたくないという気持ちで婦人科へ駆け込む。3時間も待たされたんだけど?!3時間待たされた話は置いといてお医者さんに、ある薬の服用を勧められました。

低用量ピル です。

へー治療用ピルなんて初めて聞いたよ。避妊のイメージしかなかったピルですが、月経困難症のために作られたものもあるらしく、ルナベルというかわいい名前のものでした。

そしてできるだけ禁煙をして下さい とのことでした。血栓症のリスクが上がるようです。できるだけ?じゃあこの際完全禁煙するわ!!と意気揚々に語った私は、薬を飲み始める予定日の前日に最後の晩餐と称し、大好きなビール、そして大好きなキャスター5ミリボックス(ボックスはどうでもいい)を十分に堪能したのです。


さて、わたしの禁煙が成功したと思いますか?


今日派遣のバイトがありまして、前日までに来る詳細メールが来ず、最初に送られてきたメール通りに向かいました。

いつまで経っても来ない人… 不安になりディレクターに電話をかける私


私「まだですか!いるんですが!!まだですか!」

ディレクター「え、集合は一時間後だよ」


ここでイライラしだす私…


私『わかりました!タバコでも吸って時間つぶします!!!!』



4日でTHE END



マッチで吸うタバコサイコーーー!

でもほんとに血栓症は怖いのでいままでのペースでは吸えないですが、ストレス溜まると… だめなんですね。


ちなみにルナベルの副作用のお話をしようとおもいます。いま5日目ですが、服用後の吐き気はあり、頭痛も1日続いています。胸部痛も4日目まではありましたが、もうないです。まだ休薬期間になってないのでなんとも言えませんが、この程度で楽になるなら楽になりたいですね…


喫煙量を減らして下さい とのことで1日10本程度ならまだ若いので平気みたいです。年齢が上がるにつれて喫煙と低用量ピルの相性は悪くなり血栓症のリスクも上がるみたいですね。


びっくりした副作用としては、肌の調子ヨスギィ!!昨日シャワー浴びた後に鏡をみて、ええぇって声あげるくらい肌きれいでした。


第一投稿はピルとタバコのはなしでした。